殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

テンテン 登場!!

テンテン 登場!!_f0074992_17174753.jpg
はじめまして。
ぼくのなまえはテンテンです。

きょう、おとたん と おかたん のおへやにおひっこししてきました。

みなさん、よろしくおねがいします。


父「お~、テンテン
  一人でご挨拶ができたのか?」

テ「えへ、
  だって、ぼく、きょうだいのいちばんうえですから」

父「えらいぞ、さすがおとたんの子だ。
  ところでな、テンテン。我が家ではリビングに
  引っ越してきたら大人の名前になる決まりなんだよ」

テ「え~~~?
  ぼくはテンテンのままがいいです」

父「しょうがないだろ、決まりなんだから」

テ「だって、とってもきにいってるのにぃ・・・
  ・・・かわいいし」

父「わかった、わかった!
  テンテンよりも可愛い名前をつけてあげるから」

テ「ほんとですか?
      だったら、いいかも・・・」

父「任せておけよ。
  え~~、テンテンは10番目の卵から生まれたからぁ」

テ「ぼくはじゅうばんめのたまごからうまれたからぁ・・・」

父「10番目、10番目・・・」

テ「じゅうばんめ、じゅうばんめ・・・(わくわく)」


父「 十兵衛に決定じゃあぁぁっ!! 」
       ( BGM「ムサシ!BUGEI伝」 )


じゅ「 じゅ、じゅうべえええええっっ?!!! 」
by genshu-juku | 2008-11-22 17:30 | インコ道 | Comments(2)
Commented by サマンサ at 2008-11-22 23:20 x
テンテン、大人の仲間入りおめでとう☆


ジューシーちゃん、名前的にもの凄く好きな子だったので、将来が楽しみだったのに、残念です。
天国で元気に育ってほしいです。

でも十兵衛って、大分たくましいですね(笑)
Commented by genshu-juku at 2008-11-23 11:09
ありがとう。
ジューシーも喜んでいると思います。

十兵衛は名前に似ずおっとりさんです(笑)。
今までの経験から言えば♀ではないかと思ってます。

女の子なのに十兵衛・・・
いいんじゃないですか(笑)?