殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

ファイナルフージョン 承認だ!!!

最近 ガオガイガー の主題歌にハマっちゃっててさぁ・・・(笑)。

「今頃なにいってんすか?」

って、呆れられちゃうかもしれないけど・・・

だって俺、ここ20年来
ジブリ以外のアニメなんて見たことないんだもの!


でも、
この曲を知ったのは最近じゃないんだよね。

玄舟塾のアニソン同好会があった頃
弟子たちがよく歌ってたから。

でも、そんころは

「ヤカマシイ歌だなあ~~」

くらいにしか思ってなかったんだけど(失礼!)。


ところが、
夫婦でカラオケ5時間歌ってた時に

持ち歌が底をついたので
何の気なしに歌ってみたところ・・・

「いい曲ね!」

って、
先ずカミさんが気に入ったのよ。

俺も、
そんなもんかいな?って思いながら
何回か歌っているうちに・・・

完全に持ち歌になってしまいました!!
    (言っとくけど、上手いよ / 笑)

いや~~、いいよね、これ?
いいね、いいね、スゴイね!!


・・・ホント、
遅れてきてすんません。

これからは、これで行くから・・・

行っちゃうよ?!


今日のBGM
勇者王誕生!-集大成神話(ギャザリングマイソロジー)ヴァージョン-
by genshu-juku | 2008-11-20 22:36 | 趣味のこと | Comments(3)
Commented by ヨシザキ at 2008-11-21 02:10 x
丁度、8月の中ごろくらい。
卒制のアニメつけてる頃のBGMは、ずっと勇者王誕生(絶叫バージョン)でした。

カナリアの翼が大きく広がるトコロとかは、ガオガイガーの合体時の見得切りをイメージしてた記憶があります(成功してるかは、また別の話ですが)

僕も先輩がカラオケで歌っているのを聴いて
『こんな歌あるんだー』
と思ってたクチなのですが、なんか妙にハマりますよね(笑
Commented by genshu-juku at 2008-11-21 17:50
これは奇遇ですね~(笑)。

成る程、言われてみれば
あのカナリアちゃんの見得切りには
ガオガイガーが見え隠れしている気がします(笑)。

今度カラオケに行く機会があったら
一緒に絶叫するとしますか?!
Commented by ヨシザキ at 2008-11-24 00:19 x
イイですね~。
機会があれば是非是非。

『ゴォルディオンッ!クラッッシャァァーッ!!』を叫びましょう(笑