殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

ワシは不満じゃ!

今日は、
久しぶりのキャラメル俳優教室。

でね、
おじさんホンっとに不満に思ったのが
生徒の連中が調教に出された犬みたいに
大人しくなってたってこと。

春先は煩いくらい元気だったのに
今頃になってなんだよ?

話が違うじゃんか(?)!!

普通、この時期は
来る闘い(卒業公演)に向けて
闘志を漲らせていなきゃいけない時期なのに・・・

まあ、
気持は分からんでもないけどな。

ようやく芝居の怖さが分かってきたってことだろう。

あとは、
芝居のことで頭が一杯で
殺陣のことまで考えてられないってところか・・・


そんなこたぁ、どうでもいいんだよ。

やっぱり芝居が第一なんで
殺陣は二の次、三の次でも構やしない。

だけど、
元気がないのはダメだ!!


ホントに、
最近の若い奴らに顕著なことだけど

『空気を読む』

ってことを必要以上に意識し過ぎて
フライングをする奴が全然いない。


どこの集団を見ても

『ただの仲良しクラブ』

って、ところがほとんどだ。


『声に出して読みたい日本語』
の斉藤孝も言ってるじゃないか。

「理想の集団は
 湘北高校バスケットボール部だ!」

って( 『スラムダンクを読み返せ!!』 より)。


寄り合い所帯で闘えるわけがない。

芸術でいったら
人の心を打てる作品が作れるわけがない。


張り合ってなんぼじゃろ?

Hurry Up ってなん時だろ?

Harry Potter ってなに人だろ?
(↑苦しい!!)



「俺が桜木になってやる!!」

って、骨のあるやつぁいないのかね?
まったく・・・


・・・あ、
ちなみに流川は俺だからね (*^^)v


今日のBGM「あなただけ見つめてる」
by genshu-juku | 2008-10-24 23:54 | 殺陣 | Comments(0)