殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

全てはこの日のために

昨日の課題発表会、俺の作品は先生に褒められたんだよ。

いや、ホントだって(笑)。そんで、意外な事に、その良かった点の中に『照明』も入っていたんだよね。

CG デザイナーは、いわば『何でも屋』だ。

舞台でいえば 脚本・演出・大道具・小道具・そして照明までも、全て一人でこなさなくてはいけない(プロの制作現場は もちろん分業制だけど)。

今回の課題も、もちろん自分一人で照明プランを考えなくちゃいけなかったんだけど、モデリング(造形)で時間を取りすぎたためにかなりヤッツケの仕事になってしまったんだ。

それでも人から良いと言われたって事には、間違いなく演劇、それもキャラメルボックスとお付き合いさせてもらってきた事が大きい思う。

だって、キャラメルの照明は格好良いもんねえ。

あんなのを、毎回毎回、十年以上も 間近で見させてもらってたんだから、一寸は照明のセンスが良くなっても不思議はないよね。

演出的な事には間違いなく成井さんの影響を受けてるし、俺にとってキャラメルは CGデザイナーになるための予備校だったんじゃなかろうか(笑)?


それはさておき、発表会の後 直ぐさま次の課題が告知され、ホッと一息さえつけない俺達だ(泣)。仕方がないか、僅か半年で(何とか)プロで通用する技を身に付けようってんだから。

でもきっと、どんなにピンチに追い込まれたって、今までの俺(の経験)が助けてくれるに決まってる。

だから、大手を振って行くのだよ、俺は(倒置/笑)。


今日のBGM「Poison Prince/Amy Macdonald」
by genshu-juku | 2008-03-30 23:36 | CG 修行 | Comments(0)