殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
仙骨・背骨・健脳
スピリチュアル
氣の話
武道
殺陣
CG 修行
趣味のこと
新発田弁
インコ道
その他

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
more...

最新のコメント

> 自分が動かなくなるの..
by genshu-juku at 19:15
> やっぱバリバリの昭..
by tk at 08:03
本当ですね。 そして、..
by genshu-juku at 13:38

影響を受けた書籍

<身体論>













<スピリチュアル>





<自己啓発>



NHKに出たよ!

今日の夕方6時からの『首都圏ネットワーク(関東ローカル)』という番組で、うちを取材した風景が放送されたよ!

またボツにされたら恥ずかしいので、みんなには内緒にしてたんだよ。
ゴメンな(笑)。

『今時の女性達の武士ブーム』みたいな企画の中で、3分間くらい殺陣を取り上げてもらったんだ。

ディレクターさんは俺へのインタビューが短かった事にとても恐縮されていたけれど、逆に俺は、弟子の一人(女子)へのインタビューと(その娘の)立ち廻りシーンが多く盛り込まれていたのが嬉しかったんだ。

俺を信じて(辛い稽古にも耐えて)ついて来た連中が日の目を見る。

これが何より嬉しい。

俺は(彼等が目立つような事を)何もしてやれないからね(笑)。


そして、前にも書いたけれど、ディレクターさんやレポーターさんの誠実さには本当に感心させられた(笑)。放送の前と、放送が終わってからも直ぐに報告の電話を頂いたし。

なんか、ここ数年肩すかしばっかり喰らわされてたもんで、ちょっとだけ人間不信・マスコミ不信になってたんだけど(笑)、今回の出会いで「もう一回信じてみようかな?」なんて気にもなってきた。


ああ、たまにはこんな日があってもバチは当たらないよね。
今まで、ずぅ〜〜〜〜っと歯を食いしばって来たんだもん(笑)。


今日のBGM「Love Is Free/Sheryl Crow」
by genshu-juku | 2008-02-14 22:55 | 殺陣 | Comments(2)
Commented by ちょん at 2008-02-15 06:33 x
うわ~見たかったです!残念!
関東ローカル見れる地区だったのに~(><)

『今時の女性達の武士ブーム』なのですね。
私バガボンドは大好きですが、それとは違う?(笑)
でも、よかったですね。地道にやってきたことに脚光があびて
それも、ブームの最先端☆ すばらしいです☆☆☆
Commented by genshu-juku at 2008-02-15 18:00
すいませ〜ん m(__)m
ちょっと取材に関してはトラウマがあったものですから(笑)。

玄舟塾を立ち上げて、この春で丸7年です。
なんだか『ようやく』って感じですが、もしかしたら『これから』なのかもしれませんね。これからも地道に頑張って行こうと思います!

追伸
僕もバカボンドは大好きです。
(20巻くらいで挫折してしまいましたが/笑)