殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
仙骨・背骨・健脳
スピリチュアル
氣の話
武道
殺陣
CG 修行
趣味のこと
新発田弁
インコ道
その他

以前の記事

2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
more...

最新のコメント

> 自分が動かなくなるの..
by genshu-juku at 19:15
> やっぱバリバリの昭..
by tk at 08:03
本当ですね。 そして、..
by genshu-juku at 13:38

影響を受けた書籍

<身体論>













<スピリチュアル>





<自己啓発>



平成のヤッターマンは

昔の雰囲気をちゃ〜んと残してあって合格!!

ってか、ほとんどそのままじゃんね?
そこが嬉しいんだよなあ、ファンとしては。

今のアニメがどんな風に進化してるのか皆目検討がつかないけれど、俺にとってのアニメって こうしたノホホンとしたものだったんだよなあ(笑)。

主題歌のアコースティックな編曲も グー!

だけど、一カ所だけ我が儘を言わせて貰うなら、

「アチョ〜〜〜!!」

のところは

「アチョ〜〜〜!!チョチョチョチョッ!!!」

って、やって欲しかったなあ。

チョチョチョチョッ!!!」って(笑)。


今日のBGM「それゆけガイコッツ」
by genshu-juku | 2008-01-21 21:52 | 趣味のこと | Comments(2)
Commented by バラガキ at 2008-01-22 12:58 x
ご無沙汰してます。
新年のご挨拶もできずに大変失礼しました。今年もよろしくお願いします。
ヤッターマン、ニヤニヤしながら見てました。タイムボカン大好きだったので。確かに主題歌のその部分は自分も「ん?」と思いました。あれ、歌ってるの世良公則とヨッちゃんなんですね。あとで知ってびっくりでした。なんかドロンジョ様が堂々と『ポロリ』ができなくなって、ボヤッキーが「昔は良かった」みたいな事言ってて、確かに昔はおおらかだったなあ…と一抹の淋しさを感じました(笑)。小さい頃ドキドキしたもんです。
Commented by genshu-juku at 2008-01-22 23:47
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そうなんですよね、世良公則とヨッちゃんの事は僕も昨日ネットで知りました。何でも熱烈なファン達から(主題歌を)叩かれているとか。

やっぱ、「アチョ〜〜〜!!チョチョチョチョッ!!!」って言ってないからですよ。僕としては、どうせアコースティックにするなら、B'zにやってもらいたかったですけどね(笑)。

ドロンジョの『ポロリ』が禁止なんて、嫌な世の中になってきちゃいましたね。何はともあれ、これから毎週見るアニメができました。今後とも、お互いにヤッターマンを応援して行きましょう!