殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

ニコ坊 お引っ越し

ニコ坊 お引っ越し_f0074992_1930530.jpg
今日はニコ坊の引っ越しの日。
狭い水槽から大きな鳥カゴへと移してあげる。

もういい加減大きくなったからね(笑)、いくら仲が良いったっていつまでも弟達と一緒ってわけにはいかない。

しかも、水槽の中で羽ばたきの練習まで始めちゃったからさ、これじゃ弟たちが敵わないよな(爆)。

ほんで、初めは環境の変化にビビってたニコ坊も、だんだん慣れてきて、快適なマンションライフを満喫しているご様子(笑)。

言わなくちゃ気付かないと思うけど、実はフンをきる金網を外してあるんだ。これから一週間位は、床に撒いた餌をついばむ練習をしなくちゃいけないから。

これは水槽の時からやっていたんだけど、昨日今日は指し餌(さしえ/人間の手から餌を与える)の回数を一回減らしてあるから(腹が減って)一生懸命床の餌をついばんでいる(笑)。

こうやって段々大人になっていくんだよね。

ニコ坊 お引っ越し_f0074992_2222314.jpg
でも、ホント最近生意気になってきやがって、「俺のゴッドハンドでお昼寝しろ」っつってんのに「うるせ〜!放しやがれぃ!!」ってジタバタ大騒ぎをする。

もう俺はお呼びじゃないんだって(苦笑)。

そんでもって、意外とカミさんとは馬が合うんだな、こいつは。

人と鳥にも相性があるんだね。

ちなみに、コジローとカミさんは全く合わなくって(笑)俺とはちょっと仲好し。ムサシは夫婦のどちらとも合うんだな。何にも考えてないから(爆)。

ま、子供の頃の性格は大人になってがらっと変わることもあるので、気にしないで可愛がっていこうと思う。

何にしたって家族なんだからさ。


今日のBGM「走れ!ジョリイ」
by genshu-juku | 2008-01-15 19:38 | インコ道 | Comments(0)