殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

男だったの?!

男だったの?!_f0074992_2032235.jpg
幼鳥の時 家に来てから早9年になるミント。

その間ずぅ〜〜っと雌(♀)だと信じて来たミントが、実は雄(♂)だったって事が判明したのだ(驚)!!

胡桃を口説くモナカの秋波にほだされたのか、生誕10年目にしてようやく発情し出したのだが、なんとその行動が雄のものだったのだっ!!

あ〜〜、びっくりした・・

発情の行動というのは俗に言う「イっちゃった」状態になるのだが、雌はお尻を突き出して「いらしてぇ〜〜ん」のポーズ、雄は腰をふりふり「ええじゃないか、ええじゃないか」のダンスを踊るのが習わしだ(何書いとんねん、俺ぁ!!)。

ほんで、ミントが今しきりにやっているのは「ええじゃないか」の腰振りダンス(恥ずかしくって写真には載せられん!)なんだけど、生後10年目に発情するのも超未熟児だったこいつらしいけど(早い鳥は半年で発情する)、一番解せないのは、つがいのつもりで一緒に買った雌のオカメインコ(随分前に卵の生み過ぎからくる病気で死んじゃった/もちろん無精卵)が例の発情行動を取っているとき、ミントはその隣で同じポーズをしてたって事だ!

だから雌だと思ったのに・・・

ってことは何かい?
奴は妙齢のお嬢さんが「いらしてぇ〜〜ん」のポーズをして誘っているときに、その横で 物まねをしてた ってことかい?!

女性からのお誘いを断るどころか、その媚態を物まねするとは!!

しかも、イっちゃった雌は「キョッ、キョッ!」てな風にあえぎ声(?)も出すのだが、それもそっくりに声色を真似て・・・

ミント・・・お前 男だっ!!

We've been deceived by him for 9 years !!


今日のBGM「サムライ 番場蛮」
by genshu-juku | 2007-08-18 20:54 | インコ道 | Comments(0)