殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

武者小路実篤

今日は休むと決めて、一日『HARRY POTTER』を読む。

蝉の鳴き声を聞きながら、窓から吹き込む熱風に汗を拭き拭きページを手繰る至福の時。

「そういえば、昔にもこんな事があったっけ?」
・・と、ふと思い出す。

あれは予備校生の夏。
予備校の出席をとったら速攻バックれて、近所の喫茶店か、海までバスで出て砂浜の防風林の木陰に身を寄せる。そんで、おもむろに『武者小路実篤』を読み始めるんだ(爆)。

何故、武者小路?

理由は思い出せないけれど、きっとその時の自分の心境ににピッタリ来てたんだろう(笑)。

予備校生にとって夏は正に正念場。そんな事してる場合じゃなかったのに、全く!勉強しなかった。一日5時間以上のトレーニングは決して欠かさなかったのにね(爆)。

要するに、受験なんてどうでも良かった。
東京に出てアクションスターを目指す口実が欲しかっただけ。

・・・お、親不孝な・・・(苦笑)。
みんなは、こんな人間になったら駄目だぞ

ま、その報いは、今こうして外れ者の人生を送る事によって受けているから良しとして(爆)、その時読んだ武者小路は(多分、文庫になっているのは全部読んだはず)間違いなく俺の人格形成に影響を与えているはずなんだ。

俺を知っている周りの人達・・・
どうですか、そこんところは(笑)?

There are no futile times in our life.


今日のBGM「月迷風影 」
by genshu-juku | 2007-08-06 22:06 | 趣味のこと | Comments(0)