殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
仙骨・背骨・健脳
スピリチュアル
氣の話
武道
殺陣
CG 修行
趣味のこと
新発田弁
インコ道
その他

以前の記事

2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...

最新のコメント

本当にありがとうございま..
by YK at 14:50
嬉しすぎるご感想をありが..
by genshu-juku at 18:45
掲載くださりありがとうご..
by KY at 12:31

影響を受けた書籍

<身体論>













<スピリチュアル>





<自己啓発>



キャラメル三昧

今日は朝からキャラメルボックス俳優教室の指導。
その後は池袋に駆けつけて「まつさをな」の場当たりに参加。
丸々一日キャラメル漬けだったわい(笑)。

俳優教室の方は、希望に満ちた若者達の笑顔で一杯だったよ。
ふふ、これから味わう地獄も知らないでさ・・(嘘嘘!)。

まあ卒業公演までの間、演技修行を通して人間としても成長して欲しいね。そうして、かけがいのない友情を育ててもらいたい。
俺も、出来るだけの指導はさせてもらうからさ。

「まつさおな」の方は、いよいよ明日が初日。大詰めですな。

今回の殺陣はねえ、身びいきを差し引いても、良いよぉ。
きっと 殺陣シーンだけで泣ける 人も出てくるはず。
それだけ技としての完成度が高く、そして、皆 剣に気持ちが乗って来てる・・。

そう、キャラメルの殺陣は、振りの一手一手が台詞と一緒なんだ。皆、言葉にならない言葉で語りあってる。どうか、そこんところに注目して欲しい。

ああ!早く観てもらいてぇなっ !!

They will accomplish their task !!


今日のBGM「A Spoonful of Sugar」
by genshu-juku | 2007-04-06 23:11 | 殺陣 | Comments(4)
Commented by れお at 2007-04-07 09:11 x
はいはい、今日行きますです!
まだ10時間ほどあるのに、もうソワソワです(^^;
Commented by genshu-juku at 2007-04-08 22:52
>れおさん
昨日はお疲れ様でした。
役者もブログに書いてましたが、本当に温かいお客さんばかりで、そっちの方で感動してしまいました(笑)。

さてさて、キャラメルの新しい時代劇はいかがでしたでしょうか?ご感想を伺えれば幸いです。
Commented by れお at 2007-04-09 10:03 x
遅くなりまして。いや~、すごかったです!!
2階から観ていたのですが、温井さんの刀さばき、見事でした。軽々と振っているように見えて感服。その上木刀まで。
動きも多くて早くて。よくあれだけ動けるなぁと思いました。

男性陣の方は、一人一人の個性がはっきり出ているように感じました。鋭くて殺気があったり、ちょっと遊びというかからかうようであったり、小細工無しのストレートであったり。突きも多かったでしょうか?
それにしても、スピードと動く範囲の広さ(高さ)にびっくり。TRUTHのクライマックス級の殺陣がしじゅうあるような。あれだけでも、観た甲斐がありました~。
もしかしたらタイミングのずれなどあったのかもしれませんが、初日であれだけ見せて頂いたら、もう何も言えませんです。

ピョン吉は…多分あの方ですよね(笑)。
Commented by genshu-juku at 2007-04-09 22:43
ありがとうございます!
そのように言っていただいて、温井も苦労が報われる思いをしていることでしょう。そして、彼女の殺陣を支えて来た中堅以上の男優達も・・。

キャラメルの迫力ある殺陣は、彼等のコンビネーション抜きには考えらないからです。

もしかしたら、もう一度ご覧になられるのでしょうか?その時は、さらに進化した彼等の殺陣をご堪能ください!

ピョン吉は・・、お察しの通りです(笑)。