殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します
by Masaki Sato
カテゴリ
垂直に伸びる背骨(連載)気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他
最新のコメント
A.Kさん はじめまし.. |
by genshu-juku at 20:14 |
はじめまして。Y.Kさん.. |
by A.K at 20:25 |
素晴らしい体験談をありが.. |
by genshu-juku at 15:49 |
更新ありがとうございます.. |
by YK at 14:28 |
既に脱力を実践されておら.. |
by genshu-juku at 16:20 |
以前の記事
2024年 03月2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
ブログジャンル
場当たり
今日は「俺志士」の場当たり。
シーン毎に区切りながら、役者の動きや照明・音響の兼ね合いを調節していく大事な作業だ。役者の芝居に、照明やら音響やら、素敵な効果がどんどんと加えられていく。すると、ただでさえ面白かった芝居が二倍三倍と面白さを増していく。
この様を最初から最後まで見ていられるんだから、俺って幸せ者だね。もちろん仕事はしているよ!! 殺陣に関するシーンではね。でも、そんなに殺陣無いし(爆)。
んで、これを「門前の小僧効果」と言う(笑)。
ここで学んだ一流のノウハウを、自分の所の芝居で活かすのだ。
さ〜て、次の発表会にはどんな芝居をやろうかなあ? 実はもう考えてあるんだけどさ(笑)!!
あ、そうそう。多田はね、何とか間に合ったよ。菅野の悔しそうな顔が目に浮かぶようだね(笑)。
今日のBGM「ハゼドン」
シーン毎に区切りながら、役者の動きや照明・音響の兼ね合いを調節していく大事な作業だ。役者の芝居に、照明やら音響やら、素敵な効果がどんどんと加えられていく。すると、ただでさえ面白かった芝居が二倍三倍と面白さを増していく。
この様を最初から最後まで見ていられるんだから、俺って幸せ者だね。もちろん仕事はしているよ!! 殺陣に関するシーンではね。でも、そんなに殺陣無いし(爆)。
んで、これを「門前の小僧効果」と言う(笑)。
ここで学んだ一流のノウハウを、自分の所の芝居で活かすのだ。
さ〜て、次の発表会にはどんな芝居をやろうかなあ? 実はもう考えてあるんだけどさ(笑)!!
あ、そうそう。多田はね、何とか間に合ったよ。菅野の悔しそうな顔が目に浮かぶようだね(笑)。
今日のBGM「ハゼドン」
by genshu-juku
| 2006-06-14 23:35
| 殺陣
|
Comments(0)