殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

キャラクターモデリングはむずいのう・・・

MakeHuman でモデリングした
キャラクターでいろいろ遊んでいると

なんか物足りなくなってくる。

漫画チックなデフォルメキャラでいいから
自分の作ったキャラクターを動かしてみたい・・・

なんて欲が出てくる。

んで、
超久しぶりに練習してみてるんだけど

相変わらず
キャラクターのモデリングはむずいですのう ^^;
キャラクターモデリングはむずいのう・・・_f0074992_22411571.png
デジハリの卒業制作で何体か作った時には

丸だったか四角だったか忘れたけど

とにかく立体から
顔の形を切り出すやり方をしてたんだけど

今回から、一つの点、一本の線から・・・
要するに平面から描き出すやり方を試みてる。

まあ、どっちのやり方をするにしても
デッサン力と彫刻のセンスが問われるので

なんちゃって で通してきた俺にとっては
やればやるほど自己嫌悪に陥ってしまふ仕組み(笑)


でも、やってる行為そのものが楽しいので
これはこれでありかな?とも思ふし・・・

ま、気長に取り組んで行きましょ~~ (*^_^*)
by genshu-juku | 2015-04-30 18:20 | CG 修行 | Comments(0)