殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

バシャール

バシャールとは

アメリカ人のダリル・アンカという人の身体を借りて

我々地球人にメーッセージを送り続ける
地球外知的生命体のこと。

身体を借りて(もしくは貸して)
実態のないエネルギー体と会話することを

スピリチュアルの世界ではチャネリングというけれど

実は俺の持つ特殊能力もこのチャネリング。

若い頃からいろんな人格に乗り移られて
散々苦労させられてきたけれど

逆に今は、有益な情報を得るために
この能力を存分に活用させてもらっている。

それはさておき

バシャールの語る世界観を
俺なりにザックリまとめさせてもらうとすれば

我々が現実だと思っているこの物質世界は

実は、我々個々人の想いが創りあげた
『幻想』に過ぎないということなのだ。

(↑ ほとんどの場合は無意識的に創りあげた)

これは中国の思想家
莊子の『(※)胡蝶の夢』にもあるように

古来、マスターと呼ばれる
人達によって示されてきた考え方ではあるけれど

俺なりに(勝手に)今風の解釈を加えるなら

それは、例えるなら
超高度なバーチャルリアリティーのゲームみたいなもので

その人の持つ性格や考え方・・・
それを総合した波長(波動)に相応しいステージを選択し

尚且つ、自分と同じ波長を持つ人達とは
オンラインゲームにも似たシステムで通じあって

(類は友を呼ぶ)

同じステージ上でそれぞれの人生(キャラクター)を
生きて(演じて)いるという事になるらしいのだ。

なので、ポジティブな波長を持つ人達は
良いことばかりが起こる現実を

ネガティブな波長を持つ人達は
悪いことばかり起こる現実を引き寄せてしまう・・・

ということになるわけだ。

とはいっても、ポジティブな人達に
大変なことが何も起こらないという意味ではなくて

そもそもポジティブな人達は
それすらもポジティブに捉えてしまうので

結果、二重の意味で
良いことが起こってしまうということなのだ。

つまり、あらゆることを良いことと捉えるので
心理的に『良い』状態でいられるということと

もう一つは、その良い状態の波長が
本当に良い現実を引き寄せるということだ。

要するに、負のスパイラルならぬ
正のスパイラルに入るというわけだ。

この状態をバシャールはこう表現している。

「状況が問題ではない
      存在のあり方だけが問題なのだ」

・・・と。

この教えが
辛い時期の自分をどれだけ救ってくれたことか。

本当に辛い時なんかは

上の言葉「状況が~」を
毎日お経のように唱えていたっけ・・・

だからこそ
なんとか乗り越えることができたんだよな。


バシャールは他にも沢山良いこと言ってます。

YouTube に一杯動画がアップされてるので

皆さんも
ご自身にあったメッセージを見つけてはいかがでしょうか?

ちなみに、俺が一番好きなのは下の動画。

真実の愛(恋?)を見つけたいと言う質問者に対して
「鏡を見れば?」などとユーモアたっぷりに答えています。

外側(現実)は自分の内側(心・思考)の
反映に過ぎないという真理が語られ

また、『自分を愛する』大切さも謳っています。

俺の心のビタミン剤的な動画で
疲れた時なんかによく効いてくれます(笑)



これからも、
このブログにはちょくちょく ご登場願うと思うので

この名前は是非覚えておいてくださいね (^^♪


(※)夢の中で胡蝶(蝶のこと)としてひらひらと飛んでいた所、目が覚めたが、はたして自分は蝶になった夢をみていたのか、それとも今の自分は蝶が見ている夢なのか、という説話(ウィキペディアより)
by genshu-juku | 2013-11-14 23:44 | スピリチュアル | Comments(0)