殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

自然が好き!!

昨日はUターンの途中
新潟駅で下車してその辺をぶらぶらする。

新潟市内を歩くのは
キャラメルボックスの殺陣指導で訪れて以来十何年ぶりか。

相変わらず活気があって、それでいて
そこかしこに昔ながらの落ち着いた風情が残されている

俺の大好きな街のひとつだ。

音楽祭で賑わう『りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)』で
こじゃれたランチを取った後は

徒歩で『日本海タワー』へ。

ここには360度のパノラマ展望台があって
(しかも可動式なので座ったまま越後平野を一望できる)

そこから見る日本海の風景はまた格別なのだ。

上から眺めた後は直接海岸まで行き
強い海風に吹かれながら打ち寄せる波を眺める。

なんか童心に帰ったみたいで
心の底から安らぐことができた。

都会で、特に満員電車の中で
人波に揉まれる時の心境と比べるなら

なんという違いだろうか。

もちろん

それを修行と覚悟を決めて生きてきたから
(↑ 劣悪な状況でも自分を見失わないという)

なんの後悔もありはしないが

でも、それじゃあ
「自然の中で心豊かに生きる修行は要らないのか?」

と、心の奥でもう一人の自分が問いかける。

いや、全然要らなくねえよ。

ってか、むしろ必要だ!!

・・・ふ~ん
心境の変化は随分奥底まで達しているんだな。

ま、どうなろうと何処へ行こうと俺は俺。
心の赴くまま、水の如く自由に・・・だ。
自然が好き!!_f0074992_21473814.jpg

by genshu-juku | 2013-04-29 21:22 | その他 | Comments(0)