殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

・・・震えた

今日は三連休の中日にも関わらず
会社に出向いて自主トレ&ブログの動画撮影。

最近、身体が良い方向に変わり始めてるんでね。
今 苛めなくって いつ苛めるんだよ?って話(笑)

その後は有楽町の東京国際フォーラムで
和太鼓集団『 倭(やまと)』のコンサートを観る。

俺、こう見えても和太鼓大好きなんだよねえ。

若い頃はよくコンサートに行ったし
CDも沢山持ってる(鼓童とか林英哲さんとか)

恥ずかしいからあんまり書かないけど
一時期、諏訪太鼓を習っていたこともあるんだよ(笑)


だからもう、すっげー楽しみにして行ったんだけど

彼等の生の演奏は

その期待を上回るどころか
魂が吹き飛ばされてしまう程の大迫力だった。

何よりパフォーマンスが楽しい。

未だかつて、これほどエンターテイメント性に
徹した和太鼓集団を俺は見たことがない。

その上、稀有の実力も兼ね備えているし。
(当たり前だけど/ 笑)

じゃなかったら、ただの和太鼓ってだけで

世界51ヶ国で2400回ものステージを
こなしてこられるわけがないんだから・・・

大地を揺るがす演奏で
身体の芯まで痺れさせられた後は

アンコールで
舞台と客席が一体となった手拍子合戦・・・

童心に帰って楽しませてもらったよ(笑)


楽しんだ後は沸々と闘志も湧いてきた。

表現に携わる者として
こういう仕事をしなくてはいけないな!と。

それは、映像とか舞台とかは関係なく

それを見てくれる人のため

いかに、誠実に、丁寧に・・・
加えて、渾身で仕事に臨めるかということだ。

ま、俺の場合
直接、身体表現者でもあるわけだから尚更だけど(笑)

彼等の技に匹敵する威力を、俺も早く身に付けなくては・・・


というわけで
心に栄養をたっぷりとあげられた二日間だったな。

さあ!明日こそは!!
・・・ぐだぐだするぞう(笑)
by genshu-juku | 2011-09-24 23:02 | 趣味のこと | Comments(0)