殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

やりたいことがあったら・・・

先ずは声を上げてみるがいい。

「僕は、私は
 これがやってみたいんだ!」

・・・と。

もちろん
周りの人間達は笑うだろう。

もしかしたら

「どうせ傷つくんだから止めておけ」

と、親切心から
忠告してくれる人まで現れるかもしれない(笑)

だけど

どんなに笑われても蔑まれても
気にせず声を上げ続けていれば

誰かが必ず賛同してくれるんだ。

そうして
協力の手を差し伸べてくれるんだ。


大切なのは
自分の意志を表明すること。

黙っていては何も始まらないのだから。


今日のBGM 「 ドリーミー・ドリーマー
by genshu-juku | 2010-04-20 10:15 | その他 | Comments(2)
Commented by nk_5point at 2010-04-22 12:20 x
度々、ブログを見させてもらっています。
私も、CG関連の仕事をしておりまして、
切磋琢磨しながら、なんとかこの業界で生きております。
若い頃は、無鉄砲に直感だけを頼りに仕事をこなしていた私ですが、
いつの間にやら、後先を考えてしまうようになり、
これをやってしまうと後々が大変だなとか。失敗したらどうしようとか。
最近、これじゃダメだと思いまして、そういう時は、私の心に聞いてみることにしました。
心がワクワクしたら、それを実行してみる事にして。
すると、案外スムーズに成し遂げられました。
もちろん、色々な壁にもぶちあたりましたが、その突破口が思わぬところが出てきたりして。
いつもの仕事の流れがいつもと違いました。それで、何が違うのか、、私なりに考えたんですが、
なんとなく物事を始めるより、自分に宣言する事、「~をしたい!!」という気持ち。気合。
これが大事じゃないのかと、、、
佐藤さんのブログを見て、改めて、
「うん。そうだよな」と感じました。
主旨と違っていたらすいません。

私にとって心に響く言葉でした。
「大切なのは自分の意志を表明すること」
ありがとうございました。
Commented by genshu-juku at 2010-04-23 14:56
nk_5point さん

書き込みありがとうございます。


>主旨と違っていたらすいません。

いえいえ、お察しの通りです。

CG業界ではド素人の私ですが、やはり、作り手が楽しんで、こだわって作ったものは多くの人の心を打つと思います。あと、気合はとても大事ですね。

お互いに頑張りましょう!

これからもよろしくお願いします。