殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

気付いたこと

今期のオリンピックを見てて気付いたこと

それは、浅田選手を初め
試合に負けた選手が笑わなくなったことだ。

前期の冬季オリンピックは違っていた。

素人目にも
明らかに調整不足・作戦不足で負けたのにも関わらず

(完全燃焼できたのならともかく)

試合直後からヘラヘラ笑ってる選手がもの凄く多かったのだ。

そうした日本人選手達の態度を
韓国スピードスケートの監督が

「わけわからん」みたいに
インタビューで語っていたのを今でも覚えている。


俺もわけわからんかった。

そうして気味が悪かった。

テレビ中継のタレント達が
そういった選手達に対して

「感動をありがとう!!」

なんておべんちゃらを言ってるのを聞いて

なおさら鳥肌が立った。


でも、今期は違った。

負けた選手達からは

「次こそ見てろよ!!」

という気概が伝わってきた。

マスコミも

俺が見ていた限りでは
馬鹿騒ぎをするタレントは見受けられなかった。


あ、
なんかいいな・・・

明らかに日本人が変わり始めている。
by genshu-juku | 2010-02-28 21:27 | その他 | Comments(0)