殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

満喫した!!

満喫した!!_f0074992_231278.jpg
昨日今日と、とんぼ返りではあるけれど、久しぶりにカミさんを連れて新発田に帰ってきた。

季節は稲刈り真っ最中。

都会育ちのカミさんは「稲穂を初めて見た!」と、いたく感激してたけれど、ほとんど田んぼに囲まれて育った身としては、「そんなもんかいなあ・・・」と、別の意味で感心したりして(笑)。

帰省の目的は墓参りと
春に手術をした親父の様子を見に行くことだったけど

カミさんもいることだし
少しは田舎を楽しまなくっちゃ!ということで

二人で
ぶらぶら出歩いてみた。


んで、
「先ずは蒸気パンでしょ!!」っつうことで
升潟(ますがた)っていう湖(沼?)に繰り出す。

この周りの公園は休日ともなると親子連れで賑わうので、蒸気パン(ぽっぽ焼き)屋がほぼ常設していることを俺は知っていたのだ(笑)。

俺の実家からは自転車で30分もかかるところを
エッチラオッチラ サイクリングがてら

稲刈りののどかな風景を眺めながらようやくたどり着けば・・・

満喫した!!_f0074992_23113750.jpg
あったわ、あった!
蒸気パンやさん!!

というわけで、

先ずは一口。

ん~~、買い食いって
どうしてこんなに美味しいんでしょっ?!


(つづく、待たれよ次号!)
by genshu-juku | 2009-09-22 23:04 | その他 | Comments(2)
Commented by ちょん at 2009-09-23 00:14 x
ご無沙汰しております(^^)
なつかしくて、また『ぽっぽ焼き』につられてしまいました。
年代の違いなのか、蒸気パンというネーミングは全く知りませんでした。
ギャルでスミマセン(^^;)
あの薄っぺらい茶色の袋、それを紫でしたっけ、黄緑でしたっけ
また薄い紙でくるんでくれるんですよね~♪
奥様も田舎を堪能できてよかったですね。
なつかしいです。通学路によく稲が落ちていて、それを食べた思い出が・・・。
スイカの味のする雑草や、花の蜜。自然だらけでした。
だけど、ギャルです!
心が癒されました。ありがとうございます☆
Commented by genshu-juku at 2009-09-23 00:58
お久しぶりです。

升潟のぽっぽ焼き屋さんは
黄緑の紙でくるんでくれましたよ(笑)。

ちなみに
落ちてる稲を食べた事はありません。
スイカの味のする雑草も知りません。
僕より かなり上手のギャルさんですね(笑)。

あ、でも花の蜜は吸ってました!!


最後にカミさんの名言を・・・

「水田なのに水が無いよ!!」