殺陣師の佐藤雅樹が殺陣と武道修行から得た "気付き" を易しく解説します


by Masaki Sato

カテゴリ

垂直に伸びる背骨(連載)
気と意識のトレーニング(連載)
伸筋抜骨への道(連載)
オンラインレッスン
仙骨・背骨・健脳
氣の話
スピリチュアル
武道
殺陣
CG 修行
信州・諏訪湖
趣味のこと
インコ道
新発田弁
その他

最新のコメント

A.Kさん はじめまし..
by genshu-juku at 20:14
はじめまして。Y.Kさん..
by A.K at 20:25
素晴らしい体験談をありが..
by genshu-juku at 15:49
更新ありがとうございます..
by YK at 14:28
既に脱力を実践されておら..
by genshu-juku at 16:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...

ブログジャンル

美容・健康
スピリチュアル

無礼な振る舞い

ホント
世の中には無礼者が多過ぎるよねえ。

今日はラーメン屋で

隣のオヤジが
ドでかいゲップをしたもんだから

「それは失礼ですよ」の意味を籠めて
ちょっと睨んで差し上げたら

ご丁寧に
こっちに向き直って
ガン飛ばし始めやがった。

ズ~ッとやってるから

仕方がないので
こっちも向きを変えて

ガンのお返しして差し上げた( あ?)。



この前なんか、電車の中で
隣のオヤジに足を踏まれたから
(↑ オヤジばっか / 笑)

「今のはチョット痛かったですよ」の意を籠めて
やんわりと睨んで差し上げたら

ご丁寧に
こっちに向き直って
ガン飛ばし始めやがった。
(↑ 行動が一緒だ!)

俺よりも10センチ以上背の高いそのオヤジの
「何かもんくあるんか?オラ!」な表情を見てたら

急に可笑しさが込み上げて来て
プッっと吹いてしまった。

オヤジは気味が悪くなったのか
向こうを向いてしまったけど

あんなシチュエーションで笑ったのは初めてだ。

ほんと、みんな怖いもの知らずだよなあ・・・(笑)


無礼な行い、
無礼な言葉をそこら中にバラまいて

それで人より優位に立ってると思いこむ阿呆がいる。

そんな輩には
一発お見舞いして差し上げるのが一番なんだけどね。

ま、
現代ではなかなかねえ・・・

あ~あ、
幕末にでも生まれれば良かったのかなあ(笑)?
by genshu-juku | 2009-06-17 21:49 | Comments(2)
Commented by サブ at 2009-06-18 00:59 x
向き直って睨んだんですか 笑
素敵っ!!

一発くらわしちゃったら
それで死んじゃいますよっ;;
でも...吹っ飛ぶところ
見てみたいかも 笑
Commented by genshu-juku at 2009-06-18 13:18
ホントにね、
そうできればどんなに楽なことか(笑)。

ま、現代社会では
暴力を振るえば即刑務所行きになっちゃうけど

でも、
「理不尽な暴力には毅然として立ち向かえる」
その準備はしておかなくちゃいけないと思うんだ。

もちろん
その力を使わないのが一番だけどね。